ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

週末のワタクシ。

2010年05月10日 | ワタクシゴト。
ぐーたらmegumiは抜群にぐーたらな週末を過ごしたんですが、そんな私の休日のお供を
勝手に紹介させて頂きます。

今期のドラマで実は地味に好きなのが「ジェネラル・ルージュの凱旋」なんですよね。
西島秀俊が出てるんでなんとなーく見てまして。
あ、ワタクシ男前スキーのミーハーっ娘。でございますから手広く(私的)男前ドラマは
チェックしております。

そんでこの間、本屋さんに嵐関連の書籍を漁りに行ったついでに原作を上下巻一緒に
連れて帰って来ちゃったんで、この週末に張り切って読んでみました。

海堂尊の本はこのミス大賞を獲った処女作「チーム・バチスタの栄光」は読んでたんです
けど、あんまりハマれなくてですね、それ以来このシリーズは読んでなかったんですけど
「ジェネラル・ルージュの凱旋」は夢中になって読んじゃいました。
一気読み!イッキ!イッキ!イッキ!
もうね、何と言ってもジェネラル速水部長がめっちゃステキ!トキメキ超!ですよ。
頭の中で西島秀俊に置き換えて読んじゃいましたよ。
映画では堺雅人がジェネラルらしいんですが、そしてワタクシ、堺雅人好きなんですが
それでも西島さんのがしっくりきちゃって、もう全てのセリフが西島ボイスで聞こえて
くるというミラクル。
揺るぎない姿勢と賢い大人の男性の信念に基づいたわがままって超愛せる。
しかも登場人物中でほぼ最強なのに肝心のところで勝負弱いのも愛せる。

ハマりにハマって何度も読み返しちゃった☆
……そんな週末。