ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

数字ウォッチャー的。

2009年12月25日 | アラシゴト。
ボーナス商戦。クリスマス商戦。お年玉商戦。

年末商戦の影響で嵐関連商品の動きが興味深い推移を辿ってますね。
にのみやさんのお言葉を借りるならば、数字が全てではないけれども数字も
全てのうちの一部だから大事、ですよね。

私は数字ウォッチャーなんでこれまでに嵐さんの芸能活動における色んな数字を
(それはもうひどい数字も含めて)見てきたからこそその言葉の重さが
少しわかるかなぁ、と。
あんまり数字!数字!!ていうのもイメージ良くないんですけどね……
でも大事なんことなんだよ?と少しだけ声を大きくして主張してみました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユカリ)
2009-12-25 23:37:46
megumiさん、こんにちは。

いつぞやに、大変失礼なメールを送ってしまった
ユカリです。あのー…、同郷のものです。
(その節は本当に申し訳ありませんでした/土下座)
はたして覚えてらっしゃるかも分かりませんが
思い切ってコメントさせていただきます。

デビューして数年、
「数字に関する世間の目はシビアだな…」と幼いながらに思ってました(苦笑)
数字だけじゃないんだから!と何度思ったことか。
でも、世の中、分かりやすい指標で物事判断しちゃうものですからね。しょうがないですし。
そして、記録も数字も嵐が生み出したものなので。
大事で大切なことだと思います。いいものも、悪いものも。

と、大変こちらの記事にうんうんと共感させていただいたのでコメントしちゃいました。

megumiさんの書かれてる嵐さんへの言葉が
私、すごく好きなので
2010年も遊びにこさせていただきます。

それでは、よいお年をお迎えください。

返信する
いらっしゃいませー。 (megumi)
2009-12-26 12:57:00
ユカリさん、こんにちは。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
その節はこちらこそ余裕のない対応をしてしまって申し訳なかったなぁ、と思ってます。
なのでお互いさま!(開き直り?れっつぽじてぃぶ?)ということでこれからも末永くお付き合い頂けると嬉しいです。同郷ですしね(^^)


そうなんですよね。
あんまり数字!数字!言いたくないし、絶対!絶対!数字が全てではないんですけど、どうしてもその一部分で評価されてしまうことが多くて。シビアですよね。
そして嵐さんはそんなシビアな世界の住人なんですよね。あんなにファンタジーな五人組なのに。メルヘンな五人組なのに。(←お仕事が年末進行でお疲れ気味のせいかちょっとおかしい人です)

でも私たちファンは数字で嵐さんやアラシゴトを評価・判断する必要はないですしね。
自分が感じたことを信じて良い時も悪い時も嵐さんを応援していきたいですね。

2010年が嵐にとってもユカリさんにとっても素晴らしい一年となりますように☆
来年も宜しくお願い致します。

それでは、良いお年を。
返信する