ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

安全策。

2009年04月21日 | アラシゴト。
スマイル、クイズショー両ドラマの初回視聴率が昨日の午前中に出揃いました。
ワタクシ、こう見えまして(?)視聴率チェッカーでして。
嵐ヲタとして、翔くんと潤くんのドラマ出演が決まった当初からかーなーりー
気に掛けておりました。
もちろんドラマは内容第一!とは思いますが、やっぱり数字も気になる
じゃーーーん。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーん。(らっきーめん?)
これも一種のヲタゴコロですよ!

そして本日、携帯で視聴率をチェックして心に決めたこと。
今クール中は絶対某巨大掲示板には行かないようにしなきゃ、と思いました。
たまに暇なんだけど、何もしたくない!という時にふらーっと覗きに行っちゃう
んですよね。
そんで嫌な気持ちになって「行かなきゃ良かった」と後悔するんだけど、
またしばらくするとその時の気持ちを忘れてしまうのか、ふらーっと
行っちゃうんだ。

数字的に危険な香りがぷんぷんするもん……
絶対嫌な思いをするに決まってる。自分の身は自分で守る!的な?

翔くんのドラマは予想の範囲内だったんですけど、正直スマイルの初回視聴率は
予想外でした。
多少の贔屓目は入ってるとは思うけど、それでも割と客観的に数字の予測を
立ててたつもりなんだけど……
初回はドラマの内容や脚本云々よりもキャストの数字とも言えるので、あの
メンツだったら割と手堅く取れると踏んでたんだけども。
何がいけなかったんだろう……と考え中。
考えたところで私が何を出来るわけじゃないんだけど、それでもやっぱり考え中。
っていうかまずね、早くヤフートップから消えて欲しい。(ホームがヤフーの
トップなんで嫌でも目にして落ち込むんで……)