ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

テンゴウサクセン。

2007年04月09日 | ワタクシゴト。
これね、本日三回目の更新になるんですが、全部日にちを変えてアップしてるというね。
七日、八日、九日とね。
何気に卑怯(かな?)な手を使って自己満足してまっす。
だってーーー、カレンダーが真っ白なのって寂しいじゃんかーーー!!!


今週の私的デキゴト。

髪を切った!じゃじゃん♪(……逆じゃね?)

そうなんです、やっとこさ切りに行きました。
30センチくらい切りましたよ。かなり勇気がいったんですけど。
思わず美容師さんが「持って帰りますか?」なんて聞いちゃうくらい思い切って
切りました。ボブです!春って感じ。

そういえば、サンチェさんの前のJr.の振り付け師さんってボブさんでしたっけ?
うーーーん。違ったっけ?あ、ボビーさん?うーーーん。

首元がスースーして寒ーい。
早く伸びないかな、と今はロング髪が懐かしくて(早過ぎます!)恋しいです。

前回はデジパーで毛先が痛んじゃってたのでこれからキレイに、健康に髪を伸ばして
行きたいな、と思います。
髪質的に痛み易いらしいので気を付けて頑張りやすっ!
早く伸びろー、伸びろー!(と念を送ってみる)

でも意外と評判が良くてちょっと調子に乗ってます。うしししし。

ここ5、6年くらいはずっと肩下まで伸ばしていたんですが、10代の頃はショート
カットやボブやら色んな髪型にして遊んでいたので、またコロコロ変えるようになるの
かしら、と戦々恐々。自分がワカラナイもん。
そろそろ大人になろうぜ!という気もするしなぁ。

今回は大好きな美容師さんに切ってもらいました。
宮崎県出身の方なんですが、この方がとても面白い!
めっちゃ好きっす。

オトコマエって感じの方ではないんですが(何気にシツレーです!)、服装も好きな
感じだし、何よりも感じの良い、優しそうな笑顔の方で、雰囲気がすごーく好き。

同じ九州出身ということもあって「We Love 九州」とか「ばってん荒川」の話題で
盛り上がってきました。かなりローカルな話題ですが、わかる人にはわかる!はず?

ばってん荒川とか、言うなれば、九州の大泉洋的な?
今で言うところの博多華丸大吉的な?

その美容師さんはどうやら戦時中の日本軍の作戦やそれに纏わる人間模様に興味がある
らしく実家に帰省する際は、そういった関係の書籍を旅のお供に買って帰るらしいんです。

主に海軍中心らしいんですが。
戦艦大和とかなのかな?よくわからないんだけど。

そんで私もその美容師さんのお人柄やお話が大好き☆なもんだから、オススメの作戦
なんかを聞いてみました。
戦争物、全然ダメな人なんですが、それをも超越。らーぶ☆

「終戦らへんのテンゴーサクセン」がオススメと言うじゃありませんか。
その時は時間がなかったので「じゃ、ネットで調べてみます」と言って別れて
お家に帰ってから早速調べてみたんですが、まずテンゴーの文字がわからない。
そこから始めんの?て感じですよね。

そんで色々やってて「天号作戦」ということはわかったんですが、この作戦が一体
何だったかのかが、ワカラナイ。チンプンカンプン。

……むずかしい……

というわけで只今、天号作戦についてお勉強中でございます。