ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

最終回。

2008年09月16日 | マオウゾク。
魔王の最終回が14.1%で初回の14.0%をほんのちょびっと上回って終わりました。

14.0 12.6 9.2 10.1 10.9 7.6 12.1 11.5 11.5 12.3 14.1 平均11.51%

やっぱ北京五輪の開会式ともろぶち当たった7.6%が痛かった模様。
でも今クールの他のドラマとの比較では、伸び悩んだものの、決して悪い数字
ではないので一安心。
ジブリやら北京五輪やらちょっと可哀相な面もありましたしね。
視聴率チェッカーmegumiの見解がちょい甘口なのは単純にヲタの贔屓目です。

チーム魔王の皆様、改めてお疲れちゃん。

母、読書をする。

2008年09月16日 | ワタクシゴト。
母が昨日から何やら熱心に読書をしています。
彼女はあんまり読書する人ではないので、驚いてそのタイトルを注視しみると
「婚活」時代、と書いてあります。
おっつ、すまねぇ、母さん。
半ば行き遅れの娘としましてはそんな本に思わず手を伸ばしてしまった母心を
思い、少しの罪悪感を覚えました。

そんな母(ワタクシのアライブに於いての唯一の嵐ヲタ・カミングアウト相手)が
「最近の女性はアイドルの追っかけとかヲタクが多いんだって」と言います。

「……いやいや、お母さん。結婚できないから嵐ヲタなわけじゃないのよ。
結婚適齢期前から嵐ヲタなんだから!」
「それじゃ嵐好きだから結婚できないの?」
「……そうだねぇ……」(自分の部屋へ逃亡)

ご、ごめんね。嵐ちゃん。
自分を守るためにキミたちをワルモノにしちゃったよー。

お母さん、アナタの娘は普通に結婚に縁がないだけですヨ。