マスク不足

2020年01月30日 12時02分42秒 | 色々なこと
テレビで新型肺炎が騒がれているけど、

こんな、西日本の片田舎に、全く関係ないや・・・と

思っていました。

東京の娘が、昨夜『 津山って、まだマスク買える???

私の生活圏内、マスクが売り切れで買えれんのんよ(;´Д`)』

とラインが来ました。

あれ、都内はそんなことに??でも朝夕の満員地下鉄、

マスク無しでは怖すぎます・・・

世の中そんな事になってんの??ありゃ!!!

今朝の山陽新聞に

 

こっちの方にも、その波がザブ~ン。

朝、娘に送るべく最寄りの量販電に。

 

すでに津山も個数制限されている!!

しかも、お安いのから品薄で、ちょっと高価なのが

残っているような感じ・・・

とりあえず、いくつか確保。

早速送ってあげようかな。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉のたれ | トップ | イベントいろいろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティッシュでマスクを作る (もののはじめのiina)
2020-02-27 10:10:20
コロナウイルスは、他人事と思っていたらアッという間に各地に広まっています。

マスクは、ティッシュペーパーに輪ゴムとホチキスだけで簡単に作れますょ。

返信する

コメントを投稿

色々なこと」カテゴリの最新記事