バイク日和

2019年10月17日 12時04分19秒 | ツーリング
昨日の定休日はあまりにいい天気だったので

バイクに乗ろうってことになりました。

9時すぎにバイクを出して、近所のガソリンスタンドで満タンにして出発です~

冬ジャケットのインナー外しで朝は丁度良かったですね

院庄ICから北房ICまで高速使って、そこから南下していきました。

途中高速の陰は寒かったんでグリップヒーターON!!

グリップヒーター最高~~♫

高梁を抜けてマンガ文化の町 川上で休憩・・

 

そのあと笠岡の町中で笠岡ラーメンを頂きました。

高架下の 『坂本』へ

 

 

 

 

店の前に駐輪して、中華そばの並みを

ここのは甘めのスープ味付けでした・・・

食べたあとは、笠岡干拓地のベイファームへ。

コスモス祭りはもう終盤で、コスモスが・・・・枯れてきてる・・

あ~~~~もう少し早く来れば良かった。

 

 道の駅で自家製カツオのたたきを購入。

その場で 切ってくれます・・・

 

私は鰹のたたきが苦手なので、桃のスムージー!



ラーメンとスムージーでお腹いっぱいになったので、帰路に。

帰りは来た道を少し帰って笠岡ICのところから48号線に入って

国道486号に出ました。

東に向かい矢掛を抜けて真備を通って清音から

吉備路へ。

真備は去年の水害から1年たちましたが、

まだまだ、復興の途中です。

改めて、大変な水害だったなと感じました。



農マル園芸で一休み。



ハロウィンのカボチャが沢山・・・

 

 

ハロウィンバージョンのジェラートで

糖分補給~~

 

またまたお腹いっぱい。

夕方になると、若干気温が下がりました。

途中、私のヘッド球のハイ・ローどちらも切れるというアクシデント(;´Д`)

日が落ちるまでに帰ろ~~~(>_<)



429を抜けて5時過ぎ帰宅。走行距離250キロのツーリングでした。

今回購入したものは・・・道の駅で すだち、アスパラ ズッキーニ

 

B+COMのモバイルアプリを入れたので

便利でした。

 

今週日曜日は天気になりそうですね。

運行前点検をしっかりして、行きましょう(*'ω'*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプのおみやげ | トップ | 久留米市より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事