S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

袋田の滝

2005年09月18日 | Weblog
今日はかなり快晴で旅日和。ということで前から行きたかった茨城県大子にある袋田の滝まで行ってきました。スーパーひたちで水戸、水戸から袋田、そこからバスで滝付近まで。到着後は誘惑の串団子やあゆの塩焼きを横目に、ランチ場所を探し、昔屋というお店をチョイス。麦とろろ、さしみこんにゃく、ゆずおでん、山菜盛り、手打ちうどんに至るまでかなりおいしかったです!すっかり身も心も満たされ、いざ日本三大瀑の一つ、袋田の滝へ。滝につづくトンネルの中程から水が流れ落ちる音が聞こえ、いよいよマイナスイオンの世界へ!

袋田の滝、確かに大きい。

その後は滝の周辺を散策し、森林の湯で温泉浴を楽しみ、駅弁を買って上野駅にむかっています。

出社するときと同じ八時起床ながら、同じ一日とは思えない潤い度。こうした日帰りの小旅行が想像をはるかに超える癒しをもたらしてくれることを再確認してしまったので、やみつきになりそうです。今度はどこに行こうかな☆

Unknown (奥の院)
2005-09-18 22:14:21
昨日はお陰さまで盛会でした。53人集まり連休という逆境の中save faceでした。

さて昨日見たシンデレラマンの映画評自分ながら大変満足なドラフトが出来上がり今週金曜日メルマガhttp://www.melma.com/backnumber_133212/

に発表します。男の生き方、オナゴらしさ、家庭とは何か、死ぬ覚悟とは何か 芸術的ともいえるクロウとゼルウイガーの主演演技 それに助演ジアマッティの演技 本物は違います 日本映画にはこれがない!!!
 (幸子姫)
2005-09-19 02:14:55
私も滝など、カントリーサイドが大好きです。もし次の旅先が決まったら教えてください。私、こう見えても、滝や川など、それなりに詳しいです。ただし、関東より西が中心ですが・・・。