S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

おもてなし

2006年04月28日 | Weblog
今日は、日米学生会議でかなり濃い夏を過ごした仲間との久しぶりの再会をしてきました!彼らと出会ってから、もう8年目に入るんだなぁ~と思うと、時間の流れの早さを実感します。

メンバーの一人が、自宅を開放。平日だというのに、驚くほど美味の品々とおいしいワインそして、愛犬マギーとお出迎え。とってもとっても素晴らしいお宅でした☆

彼女も、旦那様もとにかく「おもてなし」の心で満ち溢れていて、その居心地のよさに学ぶことが沢山。テーブルセット、キャンドル、お香、そして何より彼女の手作り料理…家で食事をすることがほとんどというこの夫婦は、私の理想!やっぱり「家」ってとても大切な空間だし、できる限りそこで時間を過ごしたいなぁ~と思うことが最近増えているので、それを実践している二人とは、もっと頻繁に会って良い影響を受け続けたいなぁ~と思いました。また遊びにいかなきゃ♪

しかも、この日は驚きの連続で、同席してくれた私の彼と、この旦那様が、以前パーティーの場で会っていたり、もう一人ののメンバーとも別の会合ですでに会っていたり。そこにいる私達以外の5名中、3名とすでに面識があったなんて、もうびっくり。何か不思議な力が働いているとしか思えないと実感した夜でした。

ちなみに下記の写真は、表参道にあるDU CAFEで購入したデザート!



私はシンプルに和三盆を使ったロールケーキを食べたのですが、おいしかった☆
これは1本単位でも売っているので、今度友達が泊まりに来た時の朝食として出してあげようっと。


☆☆☆S.T.E.P.22のサイトはこちら☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wonderful! (Shanglong)
2006-04-29 01:53:31
素敵だねぇ~!素敵なホームパーティとすばらしい仲間。



ご主人と仲良く寄り添ってお料理してお友達呼んで、って素敵。私は、荒くれでワイルドな生活に偏ってしまって、どうして同性でもこんなに軸が違うのかしら、なんて我が身を振り返ります。



と、同じような感覚の十数年来の友達が、年初に赤ちゃん産んだので、今日のランチで会いにいってきます。彼女は、世界中放浪していろいろなところで学校や仕事にいそしんで忙しく、止まるに止まり方を知らないタイプでした。ママになってなにか変わったかな。



ひとって変わるところと変わらないところとあるよね。面白い。これからサンノゼで2夫婦そろって仲良くランチです。どうなることやら。あはは。
返信する
Mixi見ましたよ! (亜基)
2006-05-02 11:42:50
またアイリッシュパブの会で、じっくりお話聞かせてください!



返信する