S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

サルサデビュー!?!?

2006年03月31日 | Weblog
今日は、前々から興味のあった、サルサの無料体験レッスンに行ってきました!
仕事が終わって、そのまま六本木へ。

クラシックバレーだと、タイツにはきかえたり、レオタードを着たり、と色々準備も大変そうですが、サルサはそのままの格好でOK。一つ目のハードルをクリア☆

現地へ行ってみると、すでに沢山の人がいて、「ダンスブーム」とは聞いていたけれど、本当にそうなんだなぁと思ってびっくりしました。しかも年齢層が結構高い。女性は若い人が沢山いるのになぜ!?!?

そして、その数少ない男性も、相当強烈なキャラクターの人ばかりで、「サルサ」という枠組みがなければ、きっと手を取り合い、踊るなんてことはありえないだろうなぁという人ばかり。これが友達の言う、「2番目のハードル」。

思わず、一人で踊ることができる、フラダンスかベリーダンスに変更しようかと思ったりもしましたが、やはりラテンの音楽と踊りは、元気が出てくるし、心地よい!!!ということで、ここのスタジオで確定させるのではなく、色々とリサーチを重ねてみたいと思っています。

無料レッスンが40分。そのまま本レッスンに入ってもいいですよ、と言われたのですが、上記理由により辞退することにしました。でも、体は踊りたがっている!ということで、大学時代にサルサを習っていた親友に電話をして、六本木のサルサ情報を収集すると、「私も行く!」ということで、そこから合流。

いつも思うのですが、こういう勢いって大好きです。

21時過ぎでは、まだ人もまばら、ということでとっても陽気なオーナーさんがいるブラジル料理のおいしいBARで、語り合い、そのまま踊りに行きました。

初めての私でも、すぐに雰囲気になれることができるのも、またラテンを愛する人々のコミュニティだからかもしれません☆それにしても楽しかったな。これで明日の休日出勤も頑張れそう!

来週以降、引き続き、サルサ情報を仕入れながら、少し腕を磨きたいと思っています。

☆☆☆S.T.E.P.22のサイトはこちら☆☆☆

最新の画像もっと見る