S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

あいくるしい~最高の家族愛~

2005年04月24日 | Weblog
最近、かなりドラマモードにはまっている私。月9「エンジン」はまだ録画しているだけで本編は見ていませんが、anego、離婚弁護士、恋におちたら、瑠璃の島とほぼ毎日ドラマを見ていることになるのですが、日曜日夜9時からのあいくるしいは、本当に素晴らしいドラマです。

幼少期のマイケルジャクソンのテーマソングにのせて、「家族」「友情」をテーマに心に響く台詞が随所にちりばめられているこのドラマ。今日もやはり号泣でした。特に印象的だったのは、この先長くないという母親の病状を回復させるため、日本で一番優れた医者を探し出そうと田舎から東京に出かけ、思いつく限りの病院を訪ね歩いた長男の言葉。

「今、お母さんの治療をしてくれている先生が、日本で一番優秀な先生なんだって。そのことを教えてくれた先生が僕の前にも、『本当に他に治せる医者がいないのか』とすごい剣幕でやってきた人がいましたよ、と言っていた。それってお父さんのことでしょ?」

次回予告で母親は退院し、自宅での療養生活を始めます。「本来ならば、何年にも渡って教えるべきことだけど、私が生きていられる短い時間の中で、とにかく愛する家族に母親として伝えたいことが沢山あるの」

私は両親ともに元気で、私自身も健康を取り戻し、日々過ごしています。だからこそ、いかに一緒に過ごせる時間が貴重かということを意識することが少なくなっているのも事実かもしれません。もっともっと可能な限り話をしたい。両親がどんな人生を生きてきたのか、話を聞きたい。これからどんな日々を送って行きたいと思っているのか聞きたい。娘に対して、何を思っているのか聞きたい。今できることは、今のうちにやる。後から後悔することがないように、もっともっと両親、そして妹を含めた家族全員での思いの共有をしていきたい、そう思わせてくれたこのドラマ。本来ならば、家族5人でテーブルを囲み、一緒に見たかったなぁ。

S.T.E.P.22ホームページはこちら☆



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るり色 (幸子)
2005-04-25 23:15:50
瑠璃の島、見てます。ストーリーは単純でちょっとNHKっぽくも感じますが、緒方けんの演技が素敵なので、見ています。それと、主人公の女の子の瞳が綺麗で、見入ってしまいます。そして、何より、島が綺麗で、あんなところに旅行に行ってみたいと思っています。
返信する
☆家族☆ (Ayako)
2005-04-28 10:20:14


 私も野島作品は大好きだから、そのドラマが見たくて見たくて・・・予想通り素敵な作品みたいだね♪



 書いてあったとおり、私も年を重ねるごとに家族の大切さを感じています。すごく幸せなことだね♪離れているからこそ、どんなに一緒にいる時間が大切なものかわかるよ☆でも私も同じ考えで、もっともっと大切にしないといけないなと思う☆また一緒にドラマを見て、泣いたり笑ったり、たくさんお話したいなぁ・・・としみじみしちゃったよ!



 それにしても最近お姉ちゃん二人がよく一緒にご飯食べたり遊んでいたりするのを知って、わかっていたものの・・・羨ましぃぃぃ!!私も夏に帰った時を楽しみにしているからね♪



 
返信する
あっちゃんへ (亜基)
2005-04-28 15:08:44
ハワイにいながらも、ちゃんとブログ、読んでくれてるんだね^^ありがとう。最近連絡とっていなかったけれど、この前有希と御飯を食べた時「あっちゃん、どうしてるかなぁ」と話をしたばかりなんだよ。



この前の春休み帰国の際は、あっという間にハワイに戻ってしまったので、空港から電話をくれたときも「業務中なので、電話切るね…ごめんよぉ…またねぇ…気をつけて…」というあまりにあっけない電話だったよね(笑)夏はもう少しゆっくりと時間を共有できるのを楽しみにしてます。



>>>幸子ちゃん

コメントくれたのが、3人姉妹の末っ子でハワイでがんばっている妹です。帰国した時にでも紹介します☆
返信する