S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

野中ともよ氏 三洋電機会長に!

2005年04月08日 | Weblog
私の父親が大ファンという野中ともよ氏。私も以前1度だけ直接お会いしたことがあるのですが、本当に全身から元気オーラが出ている方で、笑顔が素敵な女性でした。出会いは、彼女が審査員を勤めるコンテスト。終わった後の懇親会では、参加した人それぞれに声をかけ、普段の学生生活から当時の関心事に至るまで、楽しそうに話を聞いてくださいました。その彼女が三洋電機の会長に!

ダイエーの会長兼CEOに就任した林文子さんに続き、女性パワー炸裂ですね。私はフェミニストというわけではないのですが、やはり魅力的な女性がどんどん社会に進出し、日本を元気にする一役を担うということについては、大歓迎です。

現在、S.T.E.P.22のメンバーにおいても、確かに女性パワーはすごい!とにかく元気いっぱいです。そして着実に、冷静な判断とともに活動をサポートし、計画を練っているのが男性陣。やはりこの両者のバランスや連携がうまくとれてこそ、組織の活性化につながるのでしょうね。

三洋電機、ダイエー、それぞれが今後どのような展開を見せていくか、とても楽しみです。
そしていつか、学生時代に審査員と参加者という立場でお会いした野中さんと、全く違う形でお会いするチャンスがあればと願っています。

S.T.E.P.22ホームページはこちら☆




最新の画像もっと見る