S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

通信教育

2005年02月21日 | Weblog
昨日開催した第三期奨学生の選考会では、多くの応募者が自分の夢や目標について熱く語ってくださいましたが、私も自分の好きなことについて考え、それを実現するための方法を模索するという作業は、常に行うよう努めています。

そんなある日、急遽招待状の宛名を書かなければならない事態が発生しました。字を書くことが苦手ではない私が、代理で宛名書きをすることになったのですが、いくら字を書くことが苦手ではないとはいえ、これまで習字は学校の授業で学んだ程度。完成度の低さに一人がっかりしてしまいました。同時に、両親から以前「小学校の授業参観に行ったら、亜基は下を向いたまま、先生の質問に対して一切答えることなく必死に何かをやり続けていた。一体何をやっているのかと思ったら、ずっと自分の書いた字を消してはまた書き、消してはまた書くということを繰り返し、自分が納得いくまで同じ字を書き続けていたのよ」といわれたことを思い出しました。

おそらく小学生の私にも思うことがあったのでしょう。ひたすら同じ字を書き続けるということは、「字を書く」という行為が嫌いであれば絶対にやっていないはず。今も代筆するという作業、書くという作業自体は嫌いというよりは、むしろ大好きなので、ならばこれをいかさない訳にはいかないと思い立ち、筆ペンの通信講座を申し込みました。

先ほど教材が届き、これからさっそく1日目のレッスンを始めるところです。
以前書いたように、継続する力も徐々に身についているようなので、今回もなんとか美しい字を習得できるようがんばっていきたいと思います。

p.s.カリスマ占い師の特集を見ながら、このブログを書いているのですが、風水というのはやはりかなりの影響力を持っているようですね。さっそく私も、一部ベッドの位置を変えようと思います。どうやら、そのカリスマ占い師によると、天井の梁の真下に頭を置いて寝ると、体調不良になってしまうとのこと。少しずらすだけでもOKとのことです。

私が活動している団体のサイト
S.T.E.P.22





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風水 (ポール)
2005-02-23 00:22:42
この間も話題に出たけれど、風水を含めて中国古来数千年に渡って信じられたものはやはりそれなりの意味を持つものがあるんだろうね。自分的にもいい意味でいろいろと試したいと思うようになっています。部屋の中をごそごそ動かすくらいなら誰にも迷惑はかけないし(笑)
返信する