S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

2004年11月22日 | Weblog
気合いだけでは、やはり人間ダメなことが発覚(涙)2日間、ブログへの投稿、メーリングリストへの反応、一切できないままでした…。ふぅ。今もまだ喉が痛く、声がおかしい…。明日のMTGで筆談中心にならないよう、薬を飲んで、マスクをして、タイガーバームをぬって、タオルで喉を覆って、早く寝たいと思います。(上記方法+ホットはちみつレモンで、風邪の治りが、ものすご~くスピーディーになります^^)多少ブランクができてしまいましたが、また今日からがんばります☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平です。)
2004-11-22 13:51:35
筆談中心のミーティングって!!(爆笑)

大変なときでも余裕のあるトコ、素敵です♪

でわでわ、ホントゆっくり休んでくださいね。。
返信する
休息すっごく大事★ (北爪宏彰)
2004-11-24 12:29:17
亜基ちゃん、久しぶりの投稿です。

※Blogはほぼ毎日見てるけどね。



ぼくも、余りヒトのこと言えませんが、働きすぎは良くないよ、気をつけて♪



土日出社が続くと、ぼくの場合はまず精神的に、さいきん休んでないな~とブルーになり、病は気からの法則で、カラダがだるくなります。



熱が出たり、疱疹がでたりするのはそういう精神とカラダからのシグナルなので、本当にナメズに対応した方がいいと思います。経験的にも!



例えば・・・



・月曜日に午前休をとって10時くらいまで寝て、更にそこからゆっくりとお風呂にはいって、ストレッチしてから会社に14時くらいからいく。



※お風呂にはいりながら好きな小説とかよむと更に効果はばつぐん。



・お昼御飯を簡単にデスクで済ませて、休憩所・診療所にいって、お昼休みをベッドで熟睡。更に、可能ならば、出先表に13時~打ち合せと書いて、14時くらいまでぶっつづけで寝る。



※2時間ベッドで寝るだけで全然違います。後、それもムリな場合は、ぼくは会議室かトイレで寝ます。



・後は、次の週末をすっごくスローライフで生きる。土曜日、おきたら散歩して、お買い物にいって、夜はヘルシーな御飯を旦那様と一緒に作ったりして、ワインを飲んで、好きな音楽かけてそのまま寝る。次の日も朝おきたらコーヒーつくって、ベッドで小説読みながら、好きな音楽かけてお昼過ぎまでごろごろする。その後、またお散歩にでかける。



※旦那様と一緒にこの空間を共有すれば効果は抜群。週末のうち一日はスローにいきましょう!



そんな感じでリラックスできると、まずは、キモチが軽くなり、その後に、カラダも楽になると思うよ!!



では、またね~~。



宏彰
返信する