S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

時間が足りない!!!

2005年10月19日 | Weblog
今日のランチタイム、ふと、みのもんたさんの話で盛り上がりました。
なぜ、生放送をあれだけ抱え、収録番組も見事にハンドルし、飲む楽しみを忘れず、ゴルフも満喫する。それでいて家にはちゃんと帰る、そんなミラクルなことができるのでしょう。

今、私はやりたいことが次から次へとあふれ出し、会いたい人もどんどん増え、行きたい場所もどんどんリストに追加されていきます。同時に、観たい映画、ミュージカル、お芝居、読みたい本も限りない。でもちゃんと寝たい…。

あぁ、時間が足りないとは、まさにこのこと!!!

さっきまで、S.T.E.P.22のイベントの会場選びに協力してくれた方々と一緒に食事をしていたのですが、そこで二人が大絶賛していた本は、今読んでいる村上春樹の本が終わり次第、購入したいと思っています。

ローマ人の物語(1)
↑ローマ人の物語

マキアヴェッリ語録
↑マキアヴェッリ語録


またジャンルは全然違いますが、ドラマ化されるにあたり、ぜひ読んでみたいと思っている「花より男子」。

花より男子(1)

これも全36巻という大作ではありますが、マンガ喫茶に行って読破したいと思っています。

時間が足りないといっているだけでは、そう言っている間に時間が過ぎていってしまう。だから、まずは予定を入れる。まずは本を購入する。まずは旅の予約をする。そして、出来る限り早起きをして、睡眠時間が多少少なくても、健康が維持できるようなリズムを作る。ちょっとした工夫が必要なんでしょうね。

よし、がんばるぞ!


最新の画像もっと見る