S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

お散歩

2006年09月24日 | Weblog
今日は本当に本当に天気がよくて気持ちがよかったなぁ。
ということで、三軒茶屋を3時間近くお散歩。

歩行者天国になっている茶沢通りを中心に、緑道や、脇道を、テクテク。
清水湯と富士見屋という2つの銭湯の入り口付近で、値段を確認したり、
第2の人生として、蜂蜜屋を営業するご夫婦と語り合ったり、
ソフトクリームを食べたり、小さな公園を沢山発見したり、
本当に楽しい時間でした。

事前に色々と調べてそのお店や地域にいくのもよいけれど
目的なく歩きながら、偶然出会う人やもの、場所っていうのも
また素敵だなぁと思いました。

帰宅して、その蜂蜜屋さんを検索してみると、2004年の「ほぼ日刊イトイ新聞」で丁寧に紹介されていました!!!突然ドアを開いてお店の中に入った私たちを、温かく迎え入れてくれたご夫婦の名字は平野さん。今度、行った時には、イトイ新聞のお話をしてみようっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三茶って (アシシ@バンクーバー)
2006-09-24 21:24:23
ホントいい街よね。



6年半住んでたけど、何度歩いても新しい発見がありました。



ついこないだ、退去しました、三茶。いまだに後ろ髪引かれる思いです。
返信する
っていうか… (亜基)
2006-09-24 21:29:45
コメント早すぎてびっくり…笑
返信する
Unknown (nomisugi)
2006-09-24 23:27:03
へ~!この蜂蜜屋さん素敵やね!

今日はほんと天気良くて暑くもなかったし、

散歩も新しい発見も、いい一日やね♪
返信する
お散歩いいよね~ (ayap)
2006-09-25 07:12:37
私もお散歩大好き。前に渋谷から銀座まで歩いたことがあります。3時間くらいで歩けるからぜひトライしてみて。最近は寮の前のビーチを一時間くらい歩くようにしてます♪
返信する