S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

モーニングコール

2006年05月30日 | Weblog
最近、毎朝母親がモーニングコールをしてくれます。
犬の散歩に行って帰宅したら、娘に電話。

これが母の日課になっています。

声を聞くと体調や精神状態がわかるという母。
そんな母に「昨日は○○だったんだよ」「今日は○○があるんだ」と語りながら、朝の一時を過ごせるのは、とっても貴重なことで、実はこの電話が、気持ちのよい朝を迎えるためのモチベーションの一つになっていることは間違いありません。

つい先日、朝を快適に迎えるにはどうしたらいいかなぁという話題の中で、「楽しみ」だと思える要素が沢山あればあるほどいいよね、という結論に達しました。

もちろん寝る直前にどういう精神状態でいるか、どういう環境にいるか、誰といるか、といったことも重要!!!だけど、やっぱり翌朝ワクワクすることがあると、目覚めも全く違うはず。

・おいしいパンを買った
・素敵な音楽をモーニングコール代わりにセットした
・新しいシャワーソープを買った
・天気予報で晴れマークが出ていた
・フレッシュなフルーツを見つけた
・魅力的なジュースのレシピを教えてもらった

どんな小さなことでも、寝る前に「起きるのが楽しみだな」と思えるきっかけを作れたら、日々まったく違う目覚めを経験できるのではないかなぁと思います。そんな、きっかけ探しにぴったりのサイト…朝時間.jp・・・まだプレオープンなので、まずはメルマガ登録してみてくださいね☆

まさに母からのモーニングコールは私にとって、そのきっかけの1つ。
そして電話をしていると、必ず「僕も話す」と登場する父親。
気づけば妹まで電話口に出てきて、電話をするだけで大賑わいの家族。

週末はそんな母と妹のうちの一人が上京してきます。
とっても楽しみだなぁ~♪


☆☆☆S.T.E.P.22のサイトはこちら☆☆☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族との電話。 (亜輝)
2006-05-31 18:53:29
私も、毎日母と電話します。朝晩一日2回することも!

ささいなことから、将来の話まで。

実家にいたときは毎日話してたことを、同じように電話で話しています。だから電話代がすごいですけどw

家族って、いいですよね。離れて暮らしてから大切さに気づきます・・・☆
返信する
賑やかでいいですね☆ (ますぴー)
2006-06-01 00:17:01
電話で大賑わいですか!!(^^)

それは朝から元気でますね♪



ちなみに私は、毎朝お婆ちゃんと、

前日のプロ野球巨人戦について話してます!

お婆ちゃんは、寝るのが早いので、巨人戦の試合結果を知りません!!!!

なので、私が毎朝結果報告するのが日課ですになってます(笑)
返信する
Unknown (亜基)
2006-06-01 02:06:37
>>>亜輝ちゃん

私も、気づいたら1日3回、ランチタイムも含めてTELすることがあったりもするの。やっぱり家族は大切だよねぇ~。



確かに携帯だと電話代びっくりしちゃうけど、やはり我が家はBBフォンを愛用してます♪



>>>ますぴー

おばあちゃんと巨人戦の話しかぁ。

とってもほほえましい光景だね!



おばあちゃんのためにも、巨人には頑張ってもらわなきゃ!!!
返信する
Unknown (ヒロコ)
2006-06-07 06:39:02
わーーーーー

素敵な朝。

目覚めることが楽しくなると、

うれしいよね。



このエピソード、朝時間ブログに取り上げさせてくださいね♪



ヒロコ
返信する
ぜひぜひ☆ (亜基)
2006-06-08 02:23:03
取り上げてもらえるの、うれしいな♪
返信する