S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

ロハス会~ゲスト國田かおるさん~

2007年05月21日 | Weblog
今日のロハス会には、とっても元気なゲスト、國田かおるさんにご登場いただきました!相変わらず、食べながら飲みながら、でもしっかりと語るというロハス会は盛況で、毎月第3月曜日に集ってくれる仲間に感謝感謝です。

そして今日のゲスト國田かおるさんは、中国のエコ事情から、日本の地方活性化問題、植林や農業という切り口から、フェアトレード、そもそもLOHASって?というところに至るまで、とにかく幅広いながらも、実体験をもとにした、刺激的なお話の数々に、一同またも大きな影響を受けました。

偶然にも、LOHAS SUNDAYというラジオ番組にゲスト出演されて、カーボンニュートラルのお話をされていたのが印象的だったので、すぐに知人経由でお声がけをしたのですが、こうして少しずつ自分の生活の中で、できることから始めるというスタンスこそ、私達には必要不可欠なんだなぁと思いました。

あまりに向き合っている問題が大きすぎるからこそ、自分が無力に感じてしまったり、自分の小さなアクションなんて、と思いがちな地球環境問題。

でもやはり始めの1歩を誰かが踏み出さなければ、変化は起こらないですよね。
私も地道な努力ではありますが、引き続き頑張っていこうと思います!


最新の画像もっと見る