仕事柄、最近10代から20代前半をターゲットにした女性誌をよく読みます。
今日はタイトル通り、「JJbis」「Ray」を熟読していました。
こうしてふとしたことから会社内外で若い世代のニーズをリサーチしつつ、時代の流れを肌で感じつつ、私自身も27歳という年齢など気にしないで、よく渋谷109に出没しています。
大好きなブランド「ラストシーンガール」「エゴイスト」「MARS(マーズ)」が勢ぞろいなので、先日も楽しくショッピングをしてきました。毎日代わり映えのしないグレー一色のオフィスの中にいると、あの店内に飾られた洋服のキラキラ感やカラフルさがとても元気を与えてくれ、夏に向けてのワクワク感へとつながっていきます。
ところが以前、取材対応をしたハナチュー(花の中学生!?)を読んだ時のこと。(これはさすがに仕事で関係がないと、この年齢にして読まない雑誌ですが…笑)対象は中高生だというのに、その内容があまりに成熟しきっていて、そんなに若い頃からメイクが上手になってどうするの!?という突っ込みを入れたくなってしまうほどの完成度。彼らのネットワーキングテクニックも、私が中学生の頃とは大きく様変わりし、今後生まれてくる子供たちは、一体どんな時代を生きるのか、勝手に心配してしまいました。
こんな発言をすると非常に年を感じてしまうのですが、最近の若い人は皆大人びてますねぇ…。
☆S.T.E.P.22ホームページはこちら☆
今日はタイトル通り、「JJbis」「Ray」を熟読していました。
こうしてふとしたことから会社内外で若い世代のニーズをリサーチしつつ、時代の流れを肌で感じつつ、私自身も27歳という年齢など気にしないで、よく渋谷109に出没しています。
大好きなブランド「ラストシーンガール」「エゴイスト」「MARS(マーズ)」が勢ぞろいなので、先日も楽しくショッピングをしてきました。毎日代わり映えのしないグレー一色のオフィスの中にいると、あの店内に飾られた洋服のキラキラ感やカラフルさがとても元気を与えてくれ、夏に向けてのワクワク感へとつながっていきます。
ところが以前、取材対応をしたハナチュー(花の中学生!?)を読んだ時のこと。(これはさすがに仕事で関係がないと、この年齢にして読まない雑誌ですが…笑)対象は中高生だというのに、その内容があまりに成熟しきっていて、そんなに若い頃からメイクが上手になってどうするの!?という突っ込みを入れたくなってしまうほどの完成度。彼らのネットワーキングテクニックも、私が中学生の頃とは大きく様変わりし、今後生まれてくる子供たちは、一体どんな時代を生きるのか、勝手に心配してしまいました。
こんな発言をすると非常に年を感じてしまうのですが、最近の若い人は皆大人びてますねぇ…。
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