S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

急遽広島へ帰省

2005年04月29日 | Weblog
今朝目覚めて、少しぼぉーっとした後、いつものように実家に電話をしてみました。すると妹がゴールデンウィークということですでに帰省していて、何やら両親と3人で楽しそうにしていました。最近のブログでもよく書いていますが、本当に両親に会いたい気持ちが強まっていたので、急遽帰省することを決定。慌ててANAのサイトで空席状況を調べてみると、残り1席。これは奇跡的なことだ!と即予約。あさっては、また楽しみなイベントが東京であるので、1泊2日の超短期帰省ですが、それでも、今たっぷりと栄養補給をしている最中です☆

ということで、私は広島の自宅でのんびりとこのブログを書いています。
母親の手料理(今日はおでんがメインでした^^)を味わいつつ、父親がこれまで生きてきた中で経験した危機的状況から学んだ話を聞いたり、母親の子供の頃の話を聞いたり、妹の他人に流されない意志の強さを感じる話を聞いたり、電話でハワイの妹から常夏での生活話を聞いたり…やっぱり実家は落ち着きますね。

先日広島が大好きという女性に会いました。
ぜひ広島に遊びに行きたいという友達も沢山います。
必ず近い将来、みんなを連れて我が家でパーティーをしつつ、私の大好きなお薦め広島スポットを案内したいなぁと思っています。

今日は、両親と妹、愛犬ラブと5人で散歩へ行ったのですが、写真はその時撮影したものです。
山に囲まれ、高い建物もなく、空が広く感じるこの田舎町が大好きです。
このブログを読んでいる人にも、そんな心落ち着く場所や空間があるはず。
お互いにそんな場所を紹介しあえたら素敵ですね♪


S.T.E.P.22ホームページはこちら☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸子姫)
2005-05-01 12:07:25
「空が広く感じる」その気持ち、わかります!私も実家に帰ると、こんなに空が青くて、広かったのかと、空を見上げます。アメリカに住んでいる時も、そう思いました。実家は栄養補給の場ですよね!

私は、今日のお昼から妹が上京してくるので、お出かけをしようと思います。写真を撮ったら、送りますね!妹を見てください!
返信する
写真見たよ^^ (Ayako)
2005-05-01 14:06:51


 今日のメッセージを読みながら、

本当に私も帰りたい衝動に駆られてしまったよ!とは言っても、ハワイからは帰れるはずもなく・・・でも皆に会えない分、私もハワイで自分なりの更なる幸せな過ごし方をどんどん開拓中♪



 最近のハワイのお天気は最高で、本当に空がキレイです。この空を見ていると、全てが幸せに思えて、全てに感謝したくなってくるよ!



 

 二人とラブちゃんの楽しそうな写真が見れて嬉しい☆私もその散歩、一緒に行きたかったなぁ・・・^^夏は家族5人、全員集合!を実現させようね♪

返信する