S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

美しく幸せな人生を送るために…

2005年04月10日 | Weblog
今日は朝から大忙しな一日でした。以前、紹介したことのある渋井真帆さんが経営するMature Life Instituteのセミナーに参加し、10時から3時間半。久しぶりに脳をフル回転させてきました。私は偶然出会った本でも、その著者の考え方に感銘を受けると、本人に会って話をしたい!と強く思います。そして講演会やセミナーには可能な限り足を運んでみます。渋井さんとの出会いも、1冊の本がきっかけでした。そして今日お目にかかった彼女は登場と同時になんともいえないオーラをかもし出していて、本当に女性が美しく幸せな人生を送るために全パワーを注いでいきたいという熱意が全身からあふれ出ていました。私が理想とする女性像がそこにあり、これからも彼女から学べるものは何でも吸収していきたいと思いました。


あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこなし編( 著者: 渋井真帆 | 出版社: ダイヤモ...
①あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこなし編。これまで決算書といわれても何がなんだかわからなかった私にとって彼女の解説は、どんな書籍よりもわかりやすく参考になりました。時給650円のパン屋のアルバイトから年収8桁への大変身を遂げた渋井さんにぜひ会いたい!そう思って参加したのが今日のセミナーです。

彼女の著書には他にも
【楽天ブックス】「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト いくら頑張っても報われないと思っている人

女(わたし)を磨くマネー塾( 著者: 渋井真帆 | 出版社: 三笠書房 )
③女(わたし)を磨くマネー塾などがありますが、②→③→①という順番で読むのがいいとのことです。

セミナーの後は、かなりの興奮状態だったため、天気がよかったのも背中を押し、初めてゴルフの打ちっ放しに行ってきました。右も左もわからない私。ちょうど横でレッスンを受けている女性がいたので、これはチャンスと思い、その先生にレッスンをお願いすることにしました。1時間15分で3000円。高いのか安いのかもわかりませんが、とにかくゴルフの楽しさを語り、ちょっとでもうまくボールが飛べば、限りなくほめ続けてくれる先生は、初心者の私にとっては非常にありがたい存在。また時間を見つけてお願いしたいと思っています。

春。色々なことに挑戦したくなる季節。
自分の可能性を広げるべく、多くのことに関心を持てる人になりたいなぁ。

p.s.美しく幸せな人生を送るために必要なこと…。その一つには、誰かに愛されるということも大きなウェイトをしめるはず。昨夜S.T.E.P.22のメンバーとともに参加したバースデーパーティーでは、彼女のために必死でサプライズパーティーを企画し、彼女のために歌を捧げ、何曲にも渡って心に響く演奏をし、愛のメッセージ集を用意した彼の姿に心を打たれました。彼女に精一杯の愛を伝えた彼も、そしてその愛を一身に受けた彼女も、本当に輝いていたし、幸せそうでした。素敵な時間をありがとう。

S.T.E.P.22ホームページはこちら☆




最新の画像もっと見る