ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

アドベント 喜びの主日音楽礼拝  カンターテ・ドミノ

2009年12月13日 | クリスマス
 

クリスマスイブまでの四週間を待降節(アドベント)といい、「アドベントリース」や「アドベントクランツ」に、4本のロウソクをたて、一週毎に一本づつ火をともしていきます。三週目の日曜日の今日は喜びの主日です。来週の日曜日には4本のロウソクがともり・・・クリスマスを迎えます。

横手牧師、パイプオルガ二スト横手多佳子夫妻からのお誘いで八ヶ岳中央高原キリスト教会の音楽礼拝に預かってまいりました。
八ヶ岳中央高原キリスト教会はとても美しい静かな自然の中にあります。清里からは車で40分くらいの長野県諏訪郡原村にありますが、お伺いするのは、一昨年のイースター以来です。
初めていらっしゃる時には少し迷われるかもしれませんが、看板を曲がられて、こんな道に入るとすぐに見えてきます。

    

     

森野信生先生、片野耕喜先生、カンターテ・ドミノのすばらしい歌声と演奏でクリスマス前の喜びの主日を迎えられて、とてもうれしく思います。


 

森野先生とカンターテ・ドミノの演奏、横手先生とも春イースターに山梨英和でお会いして以来でした。8月にはブログでご紹介しただけで伺えなかったので。

     

エーリック・フロイラン牧師 横手征彦牧師 横手多佳子先生

 

多佳子先生とご一緒に!



以前清里のヨハネ保育園の園長先生でらした白井先生にもお久しぶりお会いできてうれしかったです。今は岡谷の聖ヨゼフ保育園の園長先生です。



信者ではなくても、クリスマスには教会のキャンドルサービスやキャロリングにいらっしゃる方もおられるでしょうね。

 

では、せっかく近くまできたの知人の画家を訪ねてみます。前に個展をブログでご紹介した小林さんです。
午後からは清里でクリスマス集会に参加しましたので、続けてご紹介します。じゃ、またね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿