ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

古楽アンサンブル カンターテ・ドミノ ー主に向って歌えーコンサート 山梨英和グリーンバンクチャペル

2009年04月19日 | 音楽
先日、横手多佳子先生からファックスでお誘いを頂いて、ブログでご紹介させて頂きました古楽カンターテ・ドミノの結成コンサートに伺いました。

道中、甲府の町は暖かい日差しにピンクや白の満開のハナミズキの並木道が続いていました。帰宅してニュースで通過してきた朝日町ではこの日一日のハナミズキ祭りが開催されていたようです。



山梨英和女子学院中高等学校に伺ったのは5年ぶりでしょうか・・ミッションスクールの清楚で綺麗な建物とお庭は変わらずに美しかったです。ステラの母校神戸海星女子学院をここを訪れると懐かしく思い出します。

今回はいつもお1人でパイプオルガンを演奏されている横手多佳子さんとはちょっと違って大勢の方とご一緒のアンサンブルでチェンバロを演奏されるので楽しみにしておりました。

プログラムのご紹介をさせていただきます。



古楽アンサンブル カンターテ・ドミノ -主に向って歌えー コンサート
        2009年4月18日(土) 午後2時
      山梨英和学院中学高等学校 グリーンバンクチャペル

   演奏曲目 
         トランペット ヴォランタリー    H.バーセル

         トリオソナタ イ短調        G.Ph.テレマン



         アリア「我が魂、安らぎに帰らん」  J.S.バッハ



         アリア「ラッパ鳴らん」メサイヤより G.F.ヘンデル


   
         ソナタ ト短調           G.F.ヘンデル



         カンタータ 第4番         J.S.バッハ



     
     ゲスト 森野 信生(ベース)

イースター(12日)から始まる季節「復活節」、復活節の最初の8日間は、「主の復活の8日間、歓喜と希望にあふれたカンタータを教会暦のそって再現されたアンサンブルのすばらしい演奏と歌声で聴くことが出来て感謝しております。
すばらしいゲストのご登場にも感激いたしました。

横手多佳子さんと横手征彦先生に一年ぶりにお会いでき、お話できました事うれしく思っております。また、エストレリータへお遊びにいらっしゃるのをたのしみにお待ちします。

カンターテ.ドミノはこの後、夏を目指して、バッハカンタータ第78番に取り組まれそうです。楽しみにしております。 アレルヤ!

では、ステラ情報  1 香港からのお客様esterからメールが来て、彼女のブログにエストレリータが掲載されています。
          2 ステラの大ファンのイラストレータータダイエイジュさんからHPリニューアルのお知らせ頂きました。可愛いイラスト掲載します。

1&2は近いうちにアップしますのでお楽しみにね。では、また明日ね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿