課題が山積み^^;

2010-10-12 11:34:15 | 2010年4月~

今大会の結果を見れば・・・、自身の弱さは歴然としている
そういうレベルだった。。。

新シーズンに入ったばかりなので
この時期に 急に好くなる・・・ということは臨んではいないけれど、
現時点において 自己の弱点を知ることは とても重要なことでしょう。

先日の 古賀 淳也 君のTVトーク(ディープピープル)!
他には 鈴木 大地 さん、 中村 真衣 さんも出演されていました。
なかなか ザックバランな 本音トークだったので
人間としての親しみが深まったのと同時に
競技者としての試行錯誤に関しては、
どんなレベルの人でも起こり得るものの、
その質 と そこを切り開いてゆく発想 と 行動力 という点が
エキスパートに成り得る条件なのだろう・・・と 感じました。

古賀君の最近に至るまでの経緯に関する記事を 拝読することができました。
ある意味、日本代表としては 遅咲きの選手に属するようですが・・・、
そこに至るまでにも かなりの才能(=結果)を発揮して来ているにも関わらず、
自身の中に存する 『不満足感』 のようなものを 長く抱えて来た・・・
そんな気持ちを正直に話している記事でした。


ここで 諦めたら 試合終了ですよ。。。 』
    と言ったのは、 SLAM DUNK  に登場する 安斎先生(監督)。
 
    諦めない限りは 試合続行 ⇒ 逆転勝利 も 在りうること!
    まずは 自分を諦めない気持ちが 一番の源動力!

           課題は確かに山積みのようだけれども
           全ては希望的な課題ばかりなのだから
           前進あるのみ

 



最新の画像もっと見る