第52回日本選手権水泳競技大会 競泳競技(25m)

2011-02-25 21:10:21 | 2010年4月~
今週末、
地方では 春JO最終予選大会が開催されますが、             
ジュニアのTOPレベルのスイマー達は
明日から辰巳での↑大会です!

息子の身近からも 本当に多くのスイマーが出場します。            
しかも女子が多い                          
女子の「熱き思い」 というものを                    
息子に煎じて飲ませたいくらいです^^;
   
ところで。。。                                
最近水泳部の先生とお話をする機会がありました。              
 チームが全国高校総体出場権を獲得できるよう                
 最上級生として、牽引役としての活躍を期待している             
というような 激励の言葉をかけて下さいました。                
一方では、                            
 今度の新1年生男子は 個人でも力のある選手なので、             
 恐らく 後輩との競り合いの結果如何だろうなぁ 
と。。。                                   
親としては、 やや複雑な心境にもなりました^^;

複雑・・・というのは、                            
息子が目指す大学は                              
センター試験の正答率80%以上のレベルなので、                
まさしく あと1年365日を切ってしまった状況からすると、          
夏の総体までの競技への取組みには 不安が湧いてきます        
そういったところを 顧問の先生にお話をする機会が持てたことは         
幸いでした

とりあえず!                                 
3月末のJOを区切りに 4月からは、                    
受験態勢に比重を移行しながら                        
その環境の中で 精一杯の努力をして                     
高校生として最後の夏の大会は、                        
自分が満足して終わることができるように・・・と思うばかりです                                         



最新の画像もっと見る