切磋琢磨

2009-11-10 08:28:00 | 2009年4月~

デビュー戦終了!
半年ぶりの短水路大会の結果は。。。

       50Frは
      100Frは
 
 初チャレンジの個メは
   しかし 久しく苦手意識が強かった Br は
   次の課題としては Ba

50ではBest更新したものの 100では振るわなかった
200個メでも Style1 としているFr が調子悪かったようだ。

  (↓またしても恐縮ですが・・・
  旧SCでは 早くから Style を絞って取組ませていたので
  実のところ 個メ の過去の公式記録は無い。。。
  育成に上がる直前の内部の標準タイムの記録が最後だと思う。。。
  SCの傾向としても 個メ の選手というのはほとんどいない。。。
  何故?????
  という疑問は、他SCの状況との比較から
  必然的 且つ潜在的に抱いていた。。。
  けれども 預けている立場としては 何も××××。

現SCの(及びほとんどのSCの)傾向として
練習の内容も 個メを前提とした(バランスの良い)強化が見られる。
Frを中心に取組んできた息子にとっては
苦手な種目の 再点検には またとないチャンスになっている。
とはいえ、 もともとの現SCチームのメンバーに比較すると
目も当てられないくらいの醜泳になっているだろうと想像する。

方針による長年の蓄積の差異・・・、というものを痛感する。
毎日 踠きながら 必死で付いて行っている状況のようだ。。。
それほどにレベルの差を見せ付けられるような選手が存在する。
それは ある意味 ありがたい環境と言える。
やはり!
同年代の切磋琢磨する相手が 身近にいてくれるという事は
励みになることだろう。

そんな仲間とのリレーでは 堂々1位
そういう楽しみをも 味わえる環境=仲間の一員に加われた
という事には 感謝の気持ちでいっぱいになります。

というように
自分自身のレベルに関しては 嫌悪する材料も多々あるようですが、
強いチームの一員として 悦びを得る機会もある ということは
鍛錬する中での相乗効果はある と思う。

当面の目標は!! ( ←これは 親の期待を込めて!)
高校の県大会のステージで Best8に入ること!
高校標準を切っても Best8に参入できるレベルで無ければ
次の本命のステージには立てない!
過密な地域の宿命ですが、だからこそ! 価値あるBest8ではある。
半年後 全国への入口が見えて来るように!!

 



最新の画像もっと見る