活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

気持の持ちよう 

2010-05-13 20:09:37 | Weblog
◆ 2310 気持の持ちよう  2010/05/13(木)

  久し振りに公共施設で学習した。実に集中でき、能率・効率良くしかも頭の冴え方が違う様な感じがする。自室だとどうも甘えが出てくるか、ついついチャランポランでコーヒを飲んだりTVのニュース番組を観たり落ち着かない。矢張り集中して勉強するには公共施設に限る。折りしも帰宅したら大学院から第三回修士レポートの提出要領が来ており8月17日当日消印有効とのこと、残り、”三ヶ月しか”ないか、”三ヶ月も”あると解釈し方によって大分気持の入れ方が違うものだ。今のところは未だ”三ヶ月もある”と自分に言い聞かせよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動量 | トップ | 備え有れば憂い無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事