活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

奈良・京都旅行(三日目)

2017-11-30 20:04:34 | Weblog
1863 奈良・京都旅行(三日目)  2017/11/29(水)

三日目は4人行動、駅前からバスで三十三間堂に行った。ここは初めて訪れる場所、1000体の同じ様な容姿の仏像よく見ると微妙に一体一体が違うのには驚かされた。更に真ん中には千手観音座像を配し前座には11体の立像を配した素晴らしい仏像群に感動した。写真は撮れなかったのでお土産店で写真集を購入した。これを接写でカメラに収めDVDに旅の思い出に残したい。見学後、清水寺、高台寺、を訪れた。清水寺からの紅葉は終局の美しさを見せてくれた。舞台は修復工事のため見られなかったが次回に訪れたい。高台寺からは徒歩で花柳界、先斗町、など散策後、更に寺町・新京極商店街、錦小路等でお土産買い地下鉄で京都駅に戻り16:32発小田原停車ひかりで車内宴会しながら帰京した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良・京都旅行(二日目) | トップ | のんびり休養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事