活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

信州旅行記その1

2016-09-16 23:40:32 | Weblog
1460  信州旅行三日目 2016/09/14(水)

朝11時過ぎ、霧雨状態でのゴルフプレーとなったがスルー後半から晴れ間が出るなど今の時期ではまあまあのゴルフであった。困ったのはフェアーウエーでも長雨で水浸しが多く靴はびしょ濡れ明日もプレーするので乾燥室に一泊させる。午前中のグリーンは水を弾きながらのボールコントロールには往生した。こんな状態でもスコアは47-49で廻れたのでまあ由としたい。

1459  信州旅行二日目 2016/09/13(火)

今日の予定は目の前にあるゴルフ場で女房との2サムプレー、朝から雨が降りゴルフは明日に順延して貰い、近隣の名所地を散策した。初めに新鮮野菜を調達するため雷電くるみの里へ、今週金曜日まで滞在する野菜食材を購入、次は懐古園(小諸城址)へ、中々風情が有り良いところであった。園を出た直ぐ場所で信州蕎麦を食べた。これまた最高に旨かった。その筈、店内は満席で一杯、たまたま犬連れの私たちは一つしかない外のテーブールで待たずに食べられた。最後に、マンズワイン小諸ワイナリーの敷地内にある3000坪の日本庭園「万酔園」を見学、車なのでワインの試飲は出来なかったがワインは購入した。帰路、スーパーで本日の食材を購入して宿泊施設に戻った。

1458  信州旅行初日  2016/09/12(月)

朝の混雑を避けて10時過ぎに自宅を出発した。ルートは国道1号線から新西湘バイパス⇒西茅ケ崎JC⇒圏央道⇒鶴ヶ島JC⇒関越道⇒藤岡JC⇒上信越道⇒佐久北⇒一般道を経て目的地のサニーカントリークラブ敷地内にある滞在型リゾート地に到着した。途中、高坂SA、横川SA、ほっとぱーく道の駅に立ち寄りトイレ兼、昼食、愛犬のストレスなエどに費やした。リゾート施設には夕方4時過ぎに到着した。女房は夕食の支度、当方はのんびり犬と戯れた後、ゴルフプレーヤーが終了したゴルフ場をリードを外して愛犬と散歩、1番ホールから3番ホールまで行くと小雨がぱらついたのでUターン、施設に戻ったが愛犬は初めてのフェアーウエーに大興奮し芝を狂ったように疾走していた。こんな光景は初めてなのでビデオを持参してなかったことを悔やむ。夕食は女房の手料理でお酒と共に食した。施設の玄関脇にはスタートホールに付設する練習グリーン、パター練習が何時でも出来るのでこれは最高である。