百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

鳴った鳴ったサイレン

2018年12月17日 17時28分00秒 | 随想

 歳に向かってもう一度歩いて世界一周 12月 17日 (月) 晴れ

 中野のスポーツジムから戻ると、「東京の新聞社から電話が来たよ」とママから告げられた。

 再び電話が来たので電話に出ると、Ý新聞の記者で、「貴方のブログを見て、今上天皇が生まれた時、国民はサイレンを鳴らして喜んだ」という記事を読んだが、その時の話を聞きたいとのこと。

 皇室では王妃ばかり産まれて来たので、国民は皇子さまの誕生を待ちに待って居たのが適って、この慶事を知らせるサイレンに国を挙げて祝福したという次第。今の国民には理解できないだろう。

  百歳に向かってもう一度歩いて世界一周 12月 17 

 

日数

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数

今  日

   1       

19,767

1ままから1,860

 19,767

今  月

        17

       271.891

163,135

15,994

今 年

261

4,597,868

2,747,621

17,616 

2005年から

4913

79,472,277

53,537,369

16,176

70歳から

8415

161,279,078

  110,955,219

 19,166

  千島列島から 択捉島までは944,631m

       
       
       
       
       
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿