百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

正受庵の蹴落とし坂 改修

2014年10月09日 17時13分00秒 | 世界

                      に向ってもう一度 歩いて世界一周 10月9日 晴

        
                      正受庵入口 蹴落とし坂

 最近、長野界隈の庭師が来て正受庵の改修工事をやって居たが引揚げたので西回り線から寄って見た。

 私の感想
       立派になった。台風や大雨降っても平気なようだが、正受老人が力いっぱい頑張って白隠さんを蹴飛ばしても、白隠さんは下までは転がり落ちまい。蹴落とし坂の名が泣くわい。臨済古道場、正受禪庵の二本の石柱も似合わないなぁ!エライことして呉れたもんだ。

      に向ってもう一度 歩いて世界一周 10月9             

 

日数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数(歩

今  日

    1        

24,529

17,170

      

今  月

9

222,299

155,609

24,700

今  年

274

5,574,528

3,900,770

20,338

2005年から

3,531

52,489,052

36,742,336

14,865

70歳の誕生から

7,063

134,439,183

94,107,428

19,034

カナダ領ナイヤガラホール市からアメリカ領に入国、ボストンに向かって後512,664



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (モッポさん)
2014-10-10 15:23:35
正受庵に親戚の墓があるためお盆にあの前を車で登りながら見ましたが 折角の蹴落とし坂が台無しですね。
史跡めぐりで説明する人たちもどう説明したらよいのでしょうかと余計な心配をしちゃいます。
返信する

コメントを投稿