ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

カリフォルニア州立大学学費値上げ

2017年03月23日 10時52分12秒 | 破産回避の記録

先ほど大学からのデイリーニュースのメールが届いたのですが、秋学期からカリフォルニア州立大学(CSU)の学費が値上がりするそうです。うーむ。

私はそれが一律の給料アップで相殺されるとのんきに考えることもできますが、いや、そうじゃないだろ。ますます留学生のリクルートに工夫を凝らす必要が生じてきます。

今日は、朝起きるのに一苦労。それでも、朝5時のジムに頑張って行きました。ジムに到着しても眠い眠い。セッションが始まってもなかなか気分が盛り上がらない。そして、盛り上がらないまま終了して帰宅しました。こういう時は、多分休んで夕方行ったほうが良いのは分かってる。でも、そうすると夕飯が雑になる。低レベルでの超日常的なジレンマですw

こうやって気持ちが盛り上がらない時は、だらだら過ごすのが一番。

で、グルテンフリーの記事とか、糖質制限の記事とか、早起きは実は健康に良くないという記事とかをだらだらとネットで読んでおります。

そうそう!昨日水曜日は仕事の帰りにSproutsというスーパーで食材の買い出しをしました。このSproutsは、毎週週ごとにセール商品が変わるのですが、水曜日は2週間分のセール商品が対象となります。他のスーパーは大体水曜日から火曜日までのサイクルなので、こうやって1日だけでも2週間分のお買い得品が一気に買える日があると、大変助かります。

今回はいちご、ピーマン、アスパラガス、リンゴ、セロリ、Grass-fed beefなどが安かったので、それらを購入。結果、昨日の夕飯はそれらを活用して結構色とりどりのメニューとなりました。

そして、今回発掘した超お買い得品(90%オフ)!Kaniwa。なんじゃこりゃ。先ほど調べてみたところ、どうやらQuinoaの親戚で、とても体に良いようです。まずは・・・インコのお二人に食べてみていただこうかしらw

その間にレシピを探します。

明日は、仕事は家から。そしてランチは来年学長に随行して訪問予定の大学からのお客様の接待。そして家に帰ってまた家から仕事をします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿