ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

ジムで調子良いかも?

2017年03月22日 11時06分01秒 | 健康への日々のこだわり

ずっと、ジムは朝行くほうが体力があって良い、と思い込んできました。月、火とどうしても朝4時に起きれず、夜7時のセッションに行ったところ、なんか調子良いかも??

月曜日は下半身の日。Rudyというトレーナーがものすごくプッシュしてくれたおかげで、初めて、70パウンドのケトルベルを二つ持ってFarmer's Walk(重いものをもってただひたすら歩く)をしてみました。久しぶりに上腕部肩のすぐ下が筋肉痛。(筋肉の名前はわからん。何回聞いても脳みそにインプットされないから覚えるの諦めた。)

火曜日は、久しぶりに私の大好きなDavid。Davidは、全員に全く同じことを強要するのではなく、新しい人とか、体力のない人とか、年寄り(私ねw)を見極めて、的確なアドバイスをしてくれるタイプのトレーナー。昨日は、初めて体操選手が使うリングで垂直に自分の体を持ち上げ、足を直角に持ち上げるという、体操選手や小さな子供だったら鼻で笑うような、でも私には難しいことをやってみました。すげー、できた。でも、リングをつる下げている紐?バンド?で両腕擦り傷。私だけ・・・なぜだ・・・?フォームが間違っているに違いない。次の課題です。

今朝は、いつものHenryの朝5時のクラス。水曜日はCardioですが、Henryは参加人数に合わせて内容を変えてくれて、効率良く全身使えるようにしてくれるので、Cardio=さんざん走らされるという地獄のような金曜日とは異なり、なんだかすごい達成感、あと、シャワーを浴びたかのような大汗でジムを後にすることができます。水曜日のウェイトはDeadliftです。最近ちょっと軽めにしていたのですが、今日は100パウンドでやってみました。もっと重いのを一度だけ持ち上げる、というのより、100パウンドくらいでちゃんとリピートできるほうが良いのだろうか?ジムのメンバーの中には、自己記録に挑戦していて、ひたすらどんどん重くして、それをFBに載せている人もいるのですが、私はまだそれやってないんだ。今年中にやってみるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿