ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

商売下手

2017年03月27日 14時25分56秒 | 破産回避の記録

はい、週末のバイトは続けております。でも、今年はところどころお休みを申請しようと考えています。

去年は、出張の時以外は皆勤の勢いだったけどw

今年は、たとえば4月29日、家の周りでブロックパーティーが予定されていて、あらゆる主要な道路が通行禁止、駐車禁止になってしまうので、もうバイトは休んで私も徒歩でブロックパーティーに参加!

あと、5月20日も昼間から大学の同窓会があるので、お休みを申請します。

今週末は、Z社のコーヒーメーカーとホームベーカリーのデモでした。対象製品まったくセールになっていなかったのでどうしようかと思いましたが、サンプルのパンが焼きあがる前に一つだけ在庫があったホームベーカリーが売れてしまいました。うれしい悲鳴です。コーヒーメーカーは、10杯まで一気に作れてそれが魔法瓶に入り、1日中熱くて新鮮なコーヒーが飲めるのが素敵でした。でもねぇ、うーん、コーポレート向けだなあ。170ドル出すんだったら、もう一工夫ほしいかも?Z社の魔法瓶が良いことはもうみんな分かってるし。ちょっとだけ形が違って、魔法瓶がついてきて、同じく10杯作れるタイプが100ドル安いのも、私には説明がつきかねて厳しかったです。

人間嫌いの私が大好きだった担当の方が異動になり、私はロンリーです(泣)。それ以上に、デモ対象商品が定価のまま、これまでは故障した商品をお店が預かり、メーカーさんにお渡しして修理に出していたサービスも今のところ、停止。前の担当者の方の機転で良きに計らって来たことが急になくなってしまったので、この人事異動が、お店にとって吉と出るか、凶と出るか・・・私は傍から観戦しています。いろーんな意味でこの店、商売下手だな、って思うことが多い。

私個人的には、これまで通りのデモをする意味ってなんだろう?と考えることも多く、ひょっとしたら、メーカーさんがデモをやめるまたは減らす方向に動くかもねえ。そうしたら、私はもっとバイトが減って、週末休めるのかしら?

そうそう、前にデモでご一緒した方(ワークアウト仲間でもあります)が、浄水器を紹介してくれました。キッチンのリモデルをしたら、ぜひぜひ!購入したいです。ずっと浄水器は欲しいと思っていたので、結構タイミング良いかも。うちのキッチンは、結局家を買ってからリモデルしておらず、本当に古くて使い勝手が悪くてくらくらするので、次に家をいじるとしたら、もう絶対にキッチンです。今のままだと、キッチンシンクに浄水器用の穴が開いてない!!ので、シンクの下用の浄水器は難しいのかも?カウンタートップのも考えましたが、それも、結局水道から水をひかなければならないので、穴がないと難しそう??

まずは、貯金ですね。そして、リモデルできる人を見つけないと。デモ仲間のご主人がそういうお仕事をしているのですが、ものすごい人気で、なんと予約1年待ち!!え~そんなに待てない(汗)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿