ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

Furlough7日目 24分の7

2009年11月04日 02時21分13秒 | 強制的に取らされる無給休暇Furloughs
11月2日月曜日は、キャンパスシャットダウンデーでした。要は、全員無理やり休まされて大学は閉鎖ってことです・・・

朝は通常通り子どもを送り出し、その後、洗濯。洗濯籠5つ分洗濯物がたまっていたので、結構大変でした。洗濯は機械がやってくれるけど、たたむのは人間だからねぇ。

てきとーに残り物ランチを食べ、キッチンの掃除をし、夫のズボンのポケットとか、引き出しの上から出てくる小銭がかなりたまっていたので、数えて筒に入れ、銀行に持っていく準備をしました。

先月はうっかり子どもを毎日学童に行かせてしまったので(収入がないのに払うなんて・・・)、今月はしっかりfurloughの日は2時15分にお迎えに行くことにしました。

なんか、新鮮

お迎えに来る保護者は、思いのほか多い。

学童にはサインアップしなかったのに、なぜかcheesy mondayというおやつにはサインアップしてしまったので(馬鹿ですねぇ)、せこくそれだけもらいに行き、子供にマカロニ&チーズを食べさせてから、いつもとは違う図書館へゴー

大半の図書館は、日曜日と月曜日は閉館です。
でも、ちょっと足を伸ばしたところが開いていることに気づいたのです。

今回はEl Dorado Park Libraryというところに行ってみたのですが、いつもの図書館より大きくて、人も多くて、ものすごく活気がありました。図書館によってこうも雰囲気が違うのだ、と実感。

子どもは宿題の半分以上を黙々とこなし、その後、コンピューターでゲームをし、下の子どもをピックアップして帰宅しました。

一日あれこれしていて夕飯作る暇がなく、夕飯はとってもしょぼくなっちゃったけど、ま、いいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿