ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

春眠暁を覚えずってこういうことかねw

2017年03月29日 11時30分20秒 | 雑談 Misc.

先週、今週と、朝4時に起きるのがつらい・・・夏時間に変わって、1時間のことで時差ぼけになってしまったのだろうか(汗)

50近くまで生きて、初めて「あ~春眠暁を覚えずってこういう意味か」としみじみ思ったりもしています。

朝起きれないので、夜7時にジムに行く。すでに疲れているので、へろへろになる。夜運動するからなかなか眠くならない、という悪循環。もう一つおまけに、ジムに行きたいがばかりに、夕飯が雑になる(笑)

昨日も今日も起きれませんでした~。ということで、昨日も今日もジムは夜です。

一つ、うれしいことが。いつも同じ時間にばかり行っていると、同じトレーナーばかりになります。夜誰が教えているのかは、聞いても教えてくれないから、行ってみないとわからない。で、DavidやRudyそしてほとんどなじみのないAndreとかVanessaなどの普段お会いしないトレーナーたちに違う角度から指導してもらうことができて、なんだか新鮮です。

夜は、新しい方々が山盛り参加しています。昨日が初めて、という人も数名。昨日は、ストレッチがなく、いきなりぐるぐる走らされた。ものすごく肥満の人たちは心肺停止してしまうのではないか、と気をもむけれど、すぐに、あ~自分にそんな余裕ないじゃん、と自分のことだけに集中します。私もへろへろです。

そうそう・・・。週末のバイトで、お客さんに「あなたはどうしてこんなところで働いてるの。他のちゃんとしたお仕事を探しなさい」と心配されることがよくあります。えっと、これはバイトなんですよ・・・っていうか、デモの仕事はそんなに低い仕事(賃金は低い!)だと思われてるのか?まあどうでもいいんだ、バイトだから。

今回は日系三世のおばあさんに女優のなんとかかんとかに似ている、と言われる。それは、初めて言われたパターンw すぐにGoogleで調べてみると、あまりに似ていなくて、その女優の方に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。あんなにきれいだったら、私はきっとアメリカにはいないよ!

本業のほうは、夏の短期プログラムを全部キャンセルすることにしたので、2月に必死に営業かけて集めた人を泣く泣く他のキャンパスに振る、というわけのわからない仕事をしています。どうなることやら、ここ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿