かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

喜寿の誕生日

2020-12-11 | Weblog
外出から戻ると玄関先に立派な花かごが置かれていた。
カードが添えられて誕生日メッセージと送り主の名前が。

同市内在住の弟からで、ここ数年毎年花を贈ってくれる。
彼の友人が花屋を営んでいるので配達を含めお任せらしい。

今年はその弟が入院中の身で姉の誕生祝いどころではない!
喜寿の婆さんが誕生日と浮かれるのは浅はかで恥ずべき事。

自重すべきと思う一方で12月12日は覚えやすい日で得と思う。
物品は欲さないが「おめでとう!」は幾つになっても嬉しい。

夫は結婚するまで誕生祝いはした事もされた事もないとか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿な詐欺師 | トップ | 牡蠣飯に挑戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜寿は紫ですね (チトセ)
2020-12-11 08:12:49
まだまだお若い。3年前の自分と比べたら・・・・鏡の中の自分を見るたび「老けたねー」とつぶやいています。
 明日が誕生日なのですね。先日おめでとうって書いていました。
 実は私12月12日は忘れられない記念日です。
平成12年、12月12日・・・・眉が殿様みたいに上がっている私はいつもそこだけ剃って画いていました。
 美容院で入れ墨的に描いてくれることが解り、その日が記念日です。1回5万円出して描いてもらうと、いつでも手入れしてくれるシステム。ところがそのあと医師法に違反するらしく美容院での眉描きはできなくなりました。20年になりますが、今も少し薄くなったとはいえそのままです。これだけは高くなかったと感謝です。ただフアンデ―ションを塗ると薄く見えるのでちょっと書くこともあります。つまらないおしゃべりでした。アッお誕生日皆さんが祝ってくださる。カミさんの尽力ですよ。
私もお祝いしたいけれど、住所教えてくださいませんか?
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-12-11 11:25:28
おめでとうございます💕
覚え易い重なりですね❗
日々のご苦労様が一瞬でも忘れられるプレゼント 最高😃⤴️⤴️
返信する
チトセさんへ (かみさん)
2020-12-11 19:33:31
チトセさんの12月12日は特別ですね。私は眉で困る事はありませんが興味はあります。
眉の入れ墨は聞いた事はありますが実際施行されてる人は見たことないです。
案外気が付かないだけかも知れませんね。1回で20年持つとはすごい、成功でしたね。

それから私の誕生を祝ってくださるとの事、予期せぬことで感謝感激驚いてます。
ですがそのお心だけ頂きますね。大変うれしいです。
お心遣い、本当にありがとうございました。
返信する
607080abcha100sさんへ (かみさん)
2020-12-11 19:43:53
有難うございます。77歳の喜寿になります。あと何年生きられるかなんて考えてしまいます。
病人よりも1日でも長生きしなくちゃあと思っていますが神のみぞ知る事ですね。
お互い健康に留意して介護生活頑張りましょう。寒くなってきましたがお体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事