かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

故人の思い出

2023-02-12 | Weblog

土曜日の新聞は分厚いので郵便受けから取り出しにくい。

力を入れていたらその事から、故人の事故を思い出した。

 

早起きの夫が新聞を取ろうとして転倒、頭を怪我した事件。

夫は声が出にくいので私が異変を感じるまで倒れてた状態。

 

台所で転んで、机の角に当たって目のふちを縫った事もある。

足腰の弱りもあるがてんかんを患っていたのも関係していた?

 

よく転倒するので気が抜けなかった。倒れると自力で立てない。

私の力ではお手上げで息子不在時はご近所さんに助けを乞うた。

 

夫の世話はとに角大変だった!今朝はそんな事を思い出していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金日を待つ | トップ | 高知避難タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事