かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

笑えぬ勘違い

2010-01-26 | Weblog
 友達と電話中「シルバーに見学に行きましょうよ」と誘われた。
 老人施設に入所するにはまだ早すぎる。それに家族もいるのに? 
 
 急な話だけど見学だけなら将来、参考になると思って承諾した。
 「いつでも見学出来るけど、早い方がいいわね」と友はせかす。
 
 「入るとなれば毎月のお金も結構いるのよね」肝心な事を聞いた。
 「千円だけよ、安いものでしょう」彼女は明るく答えた。
 
 「千円って、老人ホームの見学料?」私は思わず聞き返した。
 「何言ってんのよ。コーラスよ、シルバーコーラス!」と大笑い。

 てっきり施設と思い込んだ私、間違えてもおかしくない勘違い。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一触即発 (Ⅱ) | トップ | まさかのドジ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ-❣ (pukupuku)
2010-01-26 23:07:22
ギンギラ銀にさりげなく~

笑えない? 笑った方がイイですよ
だってかみさん。。。まだその域じゃないでしょ

日本語は難しい  ん?  カタカナ語はなお難しい
その、あ~勘違いに金メダルを授与いたします

かみさん 可愛い~ (●^o^●)
返信する
笑っちゃってください♪ (かみさんへ)
2010-01-27 07:54:26
小さな誤解から、大きな勘違いでしたね~ 

おともだちも、、「シルバーコーラス」の見学と言ってくれていれば。。。 

コーラス、私も1年前から誘われています。
別なグループからは、10年以上前から・・・
で、たぶん毎週の集まりが、億劫なのかも知れません。入ってないです。
でも・・・聴けば、絶対に入りたくなりますよ。 
歌声も綺麗だし、コーラスのみなさん、歌い始めると活き活きされてますよ  
返信する
すみません。。 (mamachi)
2010-01-27 07:57:37
またまた、入力ミスでした。ごめんなさい。。
「かみさんへ」って、、、mamachiです 
返信する
pukupukuさんへ (かみさん)
2010-01-27 10:34:48
私たちの話と言えば老後の事が多いです。
年金・病気の事・終の棲家は何処にしようかとか孫の世話で大変とか。
ちょっと鬱陶しい時もあります。パァーと楽しい方がいいです。

今回の勘違いは笑い話にします。
笑っていれば心身ともに健康が保てそう。
いつもpukupukuさんの元気もらってます。
返信する
mamachiさんへ (かみさん)
2010-01-27 10:51:12
入力ミス了解しました。多分mamachiさんだろうと思っていました。

コーラスなんて中学以来ご無沙汰です。が興味はあります。

何でも積極的に世間とかかわっている方がいいと思う反面、
mamachiさんと同じように毎週時間に縛られるのも少し苦痛、
そこらの兼ね合いを考えてしまいます。

mamachiさんは普段でも多忙の身、迷われている気持ちは分かります。




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事