かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

疲れたべぇ~

2024-05-01 | Weblog

ふざけたタイトルをつけたが今日は心身共にバテ気味。

今度の耐震シェルター発注の件で長男は不機嫌の様子?

 

「あんなの俺なら絶対頼まない!」色々問題はあるようだ。

相談しなかったのもいけないが契約後に言われても困る。

 

明日は粗大ゴミ収集日なので箪笥を玄関迄出そうと頑張った。

7段引き出しを抜いて、外側等は廊下をひこずりながら運んだ。

 

少々廊下が傷つこうが気にしない。外に出すのは次男に頼む。

朝、歯科迄往復1時間歩い事もあり午後の力仕事はこたえた?

 

このところ歯車がかみ合わない事も多く落ち込みそう?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタドリ | トップ | 古いアルバム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2024-05-01 11:17:30
かみさん 簞笥を運ぶの大変
お疲れ様でした 私は段ボールを敷いて引きずりました
いきなりでは畳や板に傷が付きます 段ボールを使わない時は、新聞紙も使います
何も無いよりはクッションになり、保護と滑りも得られたりします
Unknown (Wakuwaku)
2024-05-01 15:15:28
カミさん些細な事で落ちこむのは損?

シエルターの事も含め、、全て息子に相談しokが出ないと何もできない、、?
カミさんがコツコツ貯めたお金で自分の身を守るため選んだ手段、人それぞれ考え方ありです、、

先行き短い人生自分の為に有意義に使う
「財産は使い切る」残さないが良い!そうですよ‼

さてタンスは段ボールの上に載せる方法此れベストです、我が家も私が全てやります、旦那は口ばかり達者で怠け者、、頼むよりさっさとやる方が楽です!!
607080abcha100さんへ (かみさん)
2024-05-01 15:54:38
コメントありがとうございます。
段ボールを敷けば良かったんですね。何も考えず力任せです。
もう古い家だから傷ついてもいいやの気持ちでした。
息子に頼もうかとも思ったのですが、できるなら人を当てにしない方が気楽だし
自分の好きなように出来るからと頑張りました。
wakuwakuさんへ (かみさん)
2024-05-01 16:55:43
昔から夫が病気静養の身であったことから、全て任されて、私1人の判断で何事もやってきました。
今回も独断です。面倒くささもあって相談する事なく進めました。
すると問題点が多すぎると言う事で反対しているようです。
心配して口出しするのでしょうが、もう契約済みで今更止める気もありません。
例え無駄でも良いと思ってます。財産を残しても碌な事はなさそうだから使います。
心強い応援をいただき感謝です。

「頼むよりさっさとやる方が楽」この言葉その通りです。
強い女は煙たがられるかもしれませんが自立しているって事、自信を持ってください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事