かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

阪神カレンダー

2020-12-04 | Weblog
 夫が楽しみにしていた阪神タイガーズのカレンダーが届いた。
 新聞販売店に注文するのだが今年で4、5年目だろうか?

 ある年広告を見て「欲しい?」と聞くと「うん」と返事した。
 それで頼んだのが始まりで彼のベッドの枕元に飾っている。

 私など野球に無関心な者にはどこが良いのか分からない?
 でもそれで喜ぶのなら安い物と思って今年も1350円支出した。
 
 それまでカレンダーなんて買う物ではないと思いこんでいた。
 どこかから頂く物で間に合うし、その中には洒落たのもある。

 あと1枚になったカレンダ-来年も同じ所に同じ様なのを貼る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間つぶし | トップ | ポイント還元 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー1枚で人を元気にする (チトセ)
2020-12-05 21:29:56
お主人様、阪神フアンでしたね。
とてもいいお話です。私も今カレンダー作ってみましたが、誰かを元気にしたり、共感されたり、今日も頑張ろうと・・ほれ込んだ己書の力を当てにして作りました。
 聞こえが悪くなって、ひととの交流もできにくくなってどこかで自己手中している私です。
 
返信する
チトセさんへ (かみさん)
2020-12-06 10:09:51
チトセさんのカレンダー、お顔も広いようですし己書の魅力が伝わったのでしょう。
申し込み注文が続々続いているとの事、良かったですね。
頑張りがいがあったと言う事、我が事のように嬉しく喜んでいます。
私も欲しいのですが今年は我慢します。この画面での盗み読みでお許しください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事