かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

愉快な荷物

2023-12-02 | Weblog

徳島の友から10㎏程の荷物が届いた。中は家庭菜園の収穫物。

農家でもないのに定年後趣味で始めたそうで時々送ってくれる。

 

想像はしていたが、開けた途端に思わずニタッとしてしまった。

可愛いメモが新聞紙やビニール袋の上に張られて踊っている?

 

小分に包まれた荷物は野菜や果物、徳島名物のワカメ等10品以上。

それらの一つ一つに楽しいメッセージが張りついているから笑える。

 

「傷みやすいから早めに」とか「私の顔のアバタのようでしょう」

「親芋は少し堅いかもでご注意」「頂き物のお裾分け」等々。

 

金銭では買えない心こもった贈り物に嬉しさは倍増、感謝感激!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古本の嫁入り | トップ | ボールペン替芯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のメッセージ (徒然)
2023-12-02 09:12:06
かみさんへ
>「傷みやすいから早めに」とか「私の顔のアバタのようでしょう」

「親芋は少し堅いかもでご注意」「頂き物のお裾分け」等々。

徒然もクスッと笑っちゃった
いろいろ想像 何が送ってきたのだろう
読む者にも 愉快で楽しかったです
返信する
徒然さんへ (かみさん)
2023-12-02 14:31:01
良い友を持って幸せと思っています。中学以来の友です。
丹精込めた野菜類が主ですが、他にも色々気遣いしてくれてます。
送料も馬鹿にならないからと遠慮するのですが届けてくれます。
頂いた嬉しさを披露したくて記事にしました。喜びのお裾分けです。
コメントありがとうございました。お体大切に!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事