かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

高知県の旅

2023-02-04 | Weblog

自宅から高知県安芸郡のホテルまで3時間計算で10時出発。

私の車には付けてないカーナビの精巧さに驚きながら到着。

 

チェックインに時間があるのでホテルに近い伊尾木洞に行く。

洞窟口から約300m岩や石ころ道。弟は半分で断念、私は完歩。

 

彼の体の弱り様を心配する。今後も無理は禁物を肝に命じた。

宿で接客係に夫婦と間違えられたので姉弟と訂正したが笑い話。

 

ゆっくり温泉に浸かり夕食を楽しみ、早寝で旅の目的は果たした。

今朝、直行で帰る予定が「牧野植物園に寄る?」弟の提案に乗る。

 

今春からの朝ドラの舞台。植物や展示物を見て帰路についた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉弟1泊旅行 | トップ | 今日は立春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣志です)
2023-02-04 09:23:21
かみさん おはようございます
元気な時に行ったもん勝ち👏
楽しむコトで元気になり
活力の発生源になるでしょう
*⁠\⁠0⁠/⁠*
返信する
釣志さんへ (かみさん)
2023-02-04 09:31:50
今回は車での旅だったので楽でした。
荷物を持つて歩く事もないので肩も凝らす事なく過ごしました。
これに味をしめてまた出かけたいです。ただし元気でなければなりませんね。
コメントいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事