かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

肩透かし

2015-02-18 | Weblog
 今日は夫の通院日、朝10時半の予約だったので病院に連れて行く。
 帰宅はどうせ昼の2時も3時にもなるだろうと覚悟していた。

 途中、図書館に寄って待ち時間に読む本も2冊借りてから行く。
 留守番の息子にも「一人で先に食べておくように」と伝えている。

 「さあ、イライラせずに何時間でも待ってやるぞ」と構える。
 ところが1時間もしない内に名前を呼ばれて診察室に入る事に。

 「どうですか」「この冬は今までになく体調が良くて助かってます」
 ドクターの問いに、そのように答えると一緒になって喜んでくれた。

 昼過ぎに帰宅、肩透かしを食らった感じだが喜ばなければならない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくやる失敗 | トップ | その女… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (さくら)
2015-02-18 09:55:04
寒い冬は体がこわばりやすいのに、体調管理が良くできていたのでしょうね。
ご本人の努力(我慢?)もさることながら、かみさんの功績は大きいと思いますよ。
これからも、ストレスのガス抜きを時々しながら、できるだけ楽しむ気持ちでなさってください。
陰ながら応援しています。
返信する
さくらさんへ (かみさん)
2015-02-18 12:51:49
お陰様で風邪を引く事もなく元気にしています。
大きな山を越した感じでこの調子では後10年も20年も長生きするのでは?
私の方が先に逝くかもしれないと心配してます。
そうなると困るのですが先の事は分かりませんね。
これからも私のストレスのガス抜き、遊びにお付き合いください。

返信する
揃って長生がベストですね (chidori)
2015-02-18 21:33:13
どっちが先かは誰もわからない。わかっているのは人間の死亡率が100%だということ。最近外国の偉い先生が発した言葉。一瞬静かになり、会場は笑いの渦に。

私も先がいいけれど、年来順だと9年後になります。(笑)
とにかく面倒を見てもらうのだけは嫌。・そうは問屋が卸さないかもですね。

持ちつ持たれつの人生で終わりたいものです。
返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2015-02-19 09:16:26
人生の終末を迎えるのは明日かも知れないし数十年先の事かも分からない?
予想の立たないのは不安ですが、皆平等だからこれも面白いですね。
持ちつ持たれつの人生で終わりたいとおっしゃってますが、同感ですね。

我が家は半病人の夫だから私が臥せった時が心配です。
その時の覚悟、対策も考えておかなくちゃあと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事