かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

留守中の事

2023-06-21 | Weblog

今回の旅行では何の心配もなく家を4日間留守にしていた。

帰宅して仏壇に手を合わせ、土産物をお供えしたりした。

 

私が出かける前にお供えした物以外の菓子が増えている?

息子が置いたのに間違いないが、思わず笑ってしまった。

 

撮影しておけば良かったが、袋が父の日用のふざけた似顔絵!

酒饅頭とどら焼き、両方とも夫の好物だが見ると吹き出す絵。

 

仏様のご飯も炊いていたし、写真立ての硝子も磨かれていた?

台所と廊下もワックスがけしてくれている(私はワックス苦手)

 

元々手のかからない次男だが、色々気配りしてくれたようだ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅⓺ 松山便も遅延 | トップ | 疲労は歯へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2023-06-21 08:31:01
美しいご家族愛です❤️
返信する
607080abcha100さんへ (かみさん)
2023-06-21 11:38:21
頼んだ訳でもないのにちゃんと仏様の世話をしてくれていたのは嬉しかったです。

家族愛と言われとこちらの方が照れます。喧嘩もよくしますよ。
でも普段はいがみ合う事もなく平穏に暮らしてますから幸せなんでしょうねぇ。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (小町)
2023-06-21 16:07:03
こんにちは!
カミさん旅の疲れは取れましたか?
旅日記ヘエ、~ホウ~、と楽しく拝見してます。🤡
留守をしても息子に任せて置けるようだし、此れからは残された人生謳歌してお過ごしください。💃💃💃
返信する
小町 (かみさん)
2023-06-21 21:12:24
旅の報告、皆さんのように上手に説明できなくてすみません。
自分で読み返してみてちっとも楽しくない!やはり1回9行では無理のようです。
別にこだわる必要など無いのですが、習慣に縛られてます。馬鹿ですね。
疲れは取れたつもりですが、用心して今週は大人しくしていようと思っています。
いつも応援して下さり有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事