かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

水分補給

2020-11-01 | Weblog
先日、病院での腎炎予防のお話の中で水分不足と指摘された。
私は喉が乾きにくく3度の食事の時以外は何も飲まないのが普通。

夏でも汗が出ないので外出時にペッドボトルを持ち歩く事もない。
牛乳やコーヒも含めての水分は大体1日平均1 ℓぐらいと思う。

それでは足らないそうだ。1,5lℓは摂取するようにと言われた。
「1度に沢山が無理なら機会あるごとに1、2口でも飲みなさい」

そのような指導を受けたので意識して心掛けているが楽じゃない。
トイレが近くなるようで困る。でも体の事を思って頑張っている。

体中に水分が行き渡って水水しくなりたい、それとは別の話かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回収にご協力を | トップ | 手の爪も水虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-11-01 08:53:10
かみさんと正反対の私は喉の乾きに悩まされます 我が子供たちも かみさんと同じで喉が乾かないと言います
冷やくなれば水分摂取量は減りますが、トイレ回数は増えて悩ましい季節になります
返信する
607080abcha100sさんへ (かみさん)
2020-11-01 15:20:13
体質の違いなんですね。どちらが楽かは分かりませんが
体の為には水分を沢山とる方が良いそうですよ。
不要な物をろ過するのに役立つそうです。でも飲みすぎも問題あり?
難しいですね。私など飲んだだけ出てしまうような気がします。
トイレ回数は冬場はどうしても多くなりますね。私も困ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事