かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

パーマをかける

2015-12-06 | Weblog
 美容院に行って1年ぶり位にパーマをかけてきた。
 普段は髪を痛めたくないのと経費節減を兼ねてカットだけ。

 前髪が落ちてうるさいので前だけ部分パーマのつもりだった。
 ところが美容師いわく「頭頂部もする方が自然体ですよ」

 「そう?ならば」と従う事にした。薬液は普で結構と思っていた。
 「並と髪に優しい上がありますがお勧めは上ですね」と言われる。

 ペースに乗せられて上になる。たまだから…と思うようにした。
 仕上がり時は少し華やかになって喜んだがそれも1晩で元に戻る。

 「ゆるくかけますね」と言っていたが、ゆるすぎてかかってない?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛蜜柑 | トップ | 中年の息子たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります あります♪ (もも)
2015-12-06 16:50:58
チリチリが嫌で ゆるくとお願いすると
あとで 『 あれ?』 と思ったりしますよね。
料金が高いのにめちゃくちゃ損したーって思います。
濡らすと案外かかってるのにっていう時もありますけど
どっちにせよ 私たち素人では
美容室を出た時のスタイルは持続させることができませんね~。
私の最近は パーマをかけないスタイルを保っているので苦労はありませんが
たまには イメチェンもしたいな~なんて思っています。

返信する
ももさんへ (かみさん)
2015-12-06 19:17:58
私にしては大枚をはたいたつもりなのに、それだけの値打ちは無さそう?
勿体ない気がしてます。これを損したと言うのでしょうねぇ。

気が滅入った時、昔は美容院によく行ってました。気分転換に最高です。
今は経済を考えて止めてますが、若い人にはお勧めのストレス解消法?
髪が綺麗になるとスッキリしますよねぇ。ももさんも介護疲れの時に変身して下さい!



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事