ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2022/05/03 カワトンボ

2022-05-03 16:30:00 | 昆虫/トンボ
今日は晴ましたが最高気温が18℃、日向は暖かですが冷たい風が吹いていて日陰は寒い。
あれ? 例年GWの頃ってこんななんだったかな~  ただ明日からはかなり気温が上がるようです。

今日の写真・・・すべての整理が間に合わなかったので"いつもの林道"で撮影した
カワトンボ(アサヒナカワトンボorニホンカワトンボor伊豆個体群のいずれか)だけです
カワトンボのオス


この個体は白い粉を吹いています






カワトンボのメス
 

捕食中のメス(オドリバエの1種かな)




最後はちょっと早めに見かけたミヤマカワトンボのオス  近づけなかったりで確認できる程度の写真です
















シック おしゃれフリーク(1978)





コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/05/01 ダイミョウセセリ... | トップ | 2022/05/04 キタキチョウ/ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/トンボ」カテゴリの最新記事