ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

4/23 クロマルハナバチ / ナナフシモドキ / バラルリツツハムシ / マガリケムシヒキ

2020-04-23 17:06:00 | 昆虫
今日は曇りで始まり、午後から少しづつ雲が取れて晴れました。
この時期としては気温が低く、1ヵ月前ぐらいの感じでした。

今日も"いつもの公園"へ  もうちょっと早く晴れてくれたらよかったのにな~
クロマルハナバチ  コマルハナバチにも似ているが大きさがかなり違う


忙しなくあちこちに動くのは、クロマルハナバチもコマルハナバチも一緒




紫陽花の茎が折れている? 犯人(わかる人はわかる)を探したが見当たらなかった・・・予想がはずれたか?

予想した犯人は・・・たぶんね

上の犯人ではなかったが、ナナフシモドキの幼虫がいた




バラルリツツハムシ(4mm~5mm)  バラの葉にいた




マガリケムシヒキ(オス)  小さな個体で見つけたときに何かな?と思った















ザ・スプリームス ベビー・ラヴ (1964)



コメント    この記事についてブログを書く
« 4/21 ヒメマルカツオブシムシ... | トップ | 4/24 キンケハラナガツチバチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事