ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

ハグロトンボと、その他は・・・〇〇セミ / 〇リンコ

2018-08-15 17:15:00 | 昆虫/トンボ
今朝は雨が降りましたが、すぐに止み日差しが・・・暑い
台風がぞくぞくと発生、今年の台風は困惑するような進路を通ることが多いようだ。

ハグロトンボも成熟して交尾、産卵がそろそろではないかと思いポイントへ・・・
結果からいうと水辺には寄って来てはいるが、メスが拒否していてまだだった。
ハグロトンボ オス






このポイントはこんなところで、他にも色々なトンボが通り過ぎていきます


オニヤンマが休憩中


カワセミは魚目当て?


対岸にはウリンコ イノシシの子供(ウリ坊)のこと、親がいると厄介だから近づかないほうが無難かな


















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スキバツリアブ | トップ | ミヤマカラスアゲハ / ルリタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウリ坊! (みぃぷぅ)
2018-08-15 21:00:26
こんばんは、ぶんぶんさん。
〇リンコって、、???と思って読み進めたら、、、!!
ウリ坊だったー!
可愛いですね。
何メートルくらい離れていたんですか?
全く気にしている様子もないですね。
自然体でかわいい♡ プリッとした姿も!
すごいところですね~
見たことないですよ、自然にいるところ。。

花火後半も美しかったですよーー!
返信する
野生 (ぶんぶん)
2018-08-15 21:17:35
みぃぷぅさん、こんばんは。

"虫"のジャンルなのでカワセミやウリ坊ってのもヤボなので・・・
4枚目の写真の左上がウリ坊の現れた対岸で、距離的には10mぐらいかな~
ウリ坊はカワイイけれども、親が出てくるとヤバイので近寄れませんね。
ここはシカもいますし、トビやアオサギやカモなど野生がいっぱいです。
返信する
Unknown (obaa)
2018-08-16 14:01:28
ウリンコ
可愛いですね
僕も出合いたいです
1,2度は見たことがありますが、親と一緒でした

ポイントの池、いいなあ
カワセミもここにいるんですか!?
返信する
猪突猛進 (ぶんぶん)
2018-08-16 16:52:38
obaaさん、こんにちは。

夜な夜な林道を走っているころはよく会いましたが、親猪が一緒だと
それこそ猪突猛進で子供を守るために車に体当たりしてきました。
車も堪ったものじゃないので、あまり近づかないほうが無難ですね。
池ではなく川で、私の行く水辺は公園の池以外はどこでもカワセミはいます。
ただいても撮れるわけではないですが・・・
返信する
Unknown (とんとん)
2018-08-17 17:20:01
イノシシの子供は、本当にウリの模様が入っているんですね。
初めて見ました。
自然の中に深く踏み込んで観察なさっていいるので、野生動物2匹も撮影できて羨ましいです。
日光で遠くの鹿を撮ったことがあるだけです。
返信する
ウリ坊 (ぶんぶん)
2018-08-17 17:36:34
とんとんさん、こんにちは。

このウリ坊はだいぶ大きくなってしまっていますが、もっと小さいときは
もっともっとカワイイです・・・が、絶対に近くに母親がいますので危険です。
自然の動物もたくさんいますが、普段あまり撮ることはないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/トンボ」カテゴリの最新記事